一般社団法人医業経営研鑽会会長・西岡秀樹税理士・行政書士事務所所長 西岡秀樹と、オペラ行政書士事務所 特定行政書士 大久保ひろみのコンビでお送りしている「医業経営コンサルタントを目指すために必要な8つのジャンル」の第31回の動画をnoteに公開しました。
https://note.com/medical_consul/n/nfc42418e9fdc?sub_rt=share_pw
紹介動画はどなたでもYouTubeでご視聴頂けます。
https://youtube.com/shorts/WPpLIeHlQHw
今回のジャンルは「社会保険労務」でテーマは「採用に苦戦している医療機関が増えている」です。
最近はどの医療機関も求人募集をしても応募がこない、採用ができないと困っていると思われるので、少しでも採用率をアップするための対応策について解説しています。
ご興味がある方は是非ご視聴ください。
ジャンル「社会保険労務」
テーマ「採用に苦戦している医療機関が増えている」
主な内容
・求人専用のウェブサイト又はウェブページ
・SNSは集患よりも人材採用に効果がある?
・求人票の書き方だけで応募に差がある?
・離職率を改善するために医療機関が行っていること
・医療業界でも外国人雇用が増えている
動画時間 約43分
なお、この動画は一般社団法人医業経営研鑽会の正会員は研修コンテンツとしてチャットワークから無料でご視聴頂けます。
正会員の方は是非ご視聴下さい。